aDvance aDvance Revolution、略してDDR。気が向いたときに書く音ゲーの話題メインの雑記です。  
by extra_schlagwerk
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31


IIDX禁止ワード

SEGA
NAMCO

これらをカードネームに使えないことは有名ですが、今日友人から聞いた話によると、禁止ワードが増えた模様。

DJMAX
O2JAM
EZ2DJ
KONMAI

これらをカードネームに使うことはできなくなりました。

KONMAIキタコレ!
皆あまりにコンマイコンマイ言うから遂に禁止したかw
でも不思議なことに、KONAIM、KOMAMI、KOANMIなどは使えるみたいですね~。
何か中途半端な禁止事項だな。

DJMAXやO2JAMを禁止したのは何不明。
どうしてコナミが、本家に比べてクォリティの劣るそれらのゲームに対して目くじらを立てるのか。
もっと堂々としてればいいものを。
器が小さすぎる。

個人的に思ったことがあって、これらの禁止ワードの設定は上からの圧力ではないだろうか。
まさか現場のスタッフが進んでこんなことをするとも思えないし。
DJMAXやO2JAMのカードネームが上の目に止まって、禁止するように指示したのか。
思えば、トップランカー決定戦の時の九州地方からの進出者がDJ EZ2DJだったか。

こうなったら、O2JAMを諦めて、02JAMにするしかない!
KONMAIを諦めて、K0NMAIにするしかない!
EZ2DJを諦めて、E2ZDJにするしかない!
こんな風に、禁止ワードなんて設定してたら逆に遊ばれちゃうよ。

下ネタなど、見苦しいワードを禁止するのはいいとして、あまり禁止ワードを増やさないほうがいいのではないだろうか。
[PR]
by extra_schlagwerk | 2006-03-18 04:24 | 音ゲー
<< DistorteDの致命的なバグ? 最後のWeekly Ranking >>