aDvance aDvance Revolution、略してDDR。気が向いたときに書く音ゲーの話題メインの雑記です。  
by extra_schlagwerk
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30


過去の家庭用DDR

MICKからメールが。
「DDR1stとDDR BEST HITSがどちらも中古で550円で売ってるのだけど、これってお買い得?」

もちろんお買い得です!

両方買いましょう!

ただ実を言うと、BEST HITSには1stの曲は全曲収録されているのです。
1曲を除いて。
その収録されていない1曲が、今では伝説となったSTRICTLY BUSINESS、通称「マイ結社」なのです。
曲中に「マイケッシャ」と聞こえる箇所が何度もあるためこのように呼ばれるようになりました。
AC版DDRでは、3rdまでしか踏むことはできません。
3rd+で削除されました。
この曲が削除された理由なんですが、聞いた話によると、マネージャーがヴォーカルを殺したからだとか。
多くのDDRerが名曲として崇める曲だっただけに、これは残念なことですね。
今ではこんなことを言っている俺も、当時はこの曲がDDRで一番嫌いだったのですが。


とりあえず、PS版DDRは、4thとExtra以外は買って損は無いと思います。
4thとExtraは曲は悪くないです。しかし…

AC beatmaniaIIDX 9th style判定です!

要はソフランする判定。ズレ判定。
曲によって判定がやたら甘いとか、やたら厳しいということは無いのですが、やっててこれは酷いと思いました。
ACでは判定がしっかりしていただけに、これは失望したものでした。

今後の家庭用DDRで、この頃の曲をどんどん収録してくれればと思います。
[PR]
by extra_schlagwerk | 2006-04-08 18:48 | 音ゲー
<< 古畑任三郎 と 古畑紳三郎 mixiとのリンク >>