aDvance aDvance Revolution、略してDDR。気が向いたときに書く音ゲーの話題メインの雑記です。  
by extra_schlagwerk
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30


CS RED 旧曲予想

結論から書きます。根拠は後ほど述べていきます。

BRILLIANT 2U
DYNAMITE RAVE
B4U
D2R

NEMESIS
Giudecca
lower world
Quickening

I'M FOR REAL
22DUNK

in my eyes
RISLIM
i feel

Dr.LOVE
melt in my arms
gentle stress
THE CUBE

.59
蒼い衝動

GAMBOL
Headache
Get me in your sight
NORTH
SWEET LAB
A
革命


まずは、エキスパートに必要な旧曲を考えます。
尚、SELECTIONコースは破棄され、COURSE 16には家庭用新曲コース、COURSE 17にはトップランカー対象外としてCOREが来て、COURSE 11~15がアーティストコースになるものとして予想して行きます。私が実現すると予想したコースは以下の通りです。

COURSE 11 : SPEED RAVE
このコースの再現に必要な旧曲は、BRILLIANT 2U、DYNAMITE RAVE、B4U、D2Rの4曲。

COURSE 12 : TECHNO
このコースの再現に必要な旧曲は、NEMESIS、Giudecca、lower world、Quickeningの4曲。

COURSE 13 : SLAKE
I'M FOR REALは収録されると思います。
あと、MUSIC TO YOUR HEADですが、これは9thにも収録されているため、代わりに10thの復活曲である22DUNKが収録されると思います。

COURSE 14 : AKIRA
in my eyes、RISLIM、i feelが収録され、正統派路線のAKIRAコースになると予想します。
なぜこのような予想をしたか、それは9thでは実現しなかったものの、10thで実現したSampling Mastersコースを受けてのことです。
AC 10th のAKIRAコースはネタ曲路線揃いでした。これを再現すると旧曲が8thや9thばかりとなってしまうため、CS10thでは再現されなかったと考えました。
一方、正統派路線に必要な3曲に関してですが、in my eyesとi feelは7th以来、RISLIMに至っては5th以来の収録となるため、これら3曲はREDに収録する価値があると考えました。

COURSE 15 : UENO KEIICHI
上野圭一コースです。必要な旧曲は、Dr.LOVE、melt in my arms、gentle stress、THE CUBEの4曲です。
上野圭一コースは、AC 10thにもAC REDにもありませんでした。しかし、REDで復活して、しかもREDの雰囲気と合っているアーティストの1人が上野圭一です。家庭用スタッフは毎回良い意味で期待を裏切ってくるので、今回はACに無かったコースが実現されると予想します。

また、アーティストコースにもかかわらず落選させたRyu*コースですが、次回作で再現されると思います。Ryu*はREDよりもHAPPY SKY向きの曲が多いので、8thの時のTaQ祭の様に、HAPPY SKYではRyu*祭が起きると思います。


次にAC REDで譜面が追加された5曲について見て行きます。
Monkey DanceとBurning Heat!の2曲は10thで収録済み。Comment te dire adieuは版権曲なので却下。よって.59と蒼い衝動の2曲が収録されると思います。


ここまで19曲、残り7曲を予想して行きます。
GAMBOL、Headache、Get me in your sight、NORTH、SWEET LAB、A、革命の7曲が収録されると予想します。

GAMBOLはSLAKEコースの実現のついでに来ると思います。

Headache、Get me in your sightの2曲は、9thにdong-tepo no.1が収録されたことを受けて予想しました。この2曲はAC HAPPY SKYでは削除されてしまったため、今回収録しておかないと次はいつになるかわかりません。このことに家庭用スタッフは気付いていると思うので、この2曲は収録されると予想しました。

NORTH、SWEET LABは、WALL 5とDJ SIMONの2人がREDに曲を提供しているため、アーティスト繋がりで収録されると予想しました。

AはAAを受けて。9thにも10thにも収録されなかったこともあるため、これはほぼ確実でしょうか。

革命ですが、これはCS REDにAC DistorteDの新オプションであるDP FLIPが先行収録されると見た上で予想しました。ついでですが、もしかしたらAと革命はDP十段に置かれてるかもしれません。


以上です。
他の方が全く予想していない曲ばかりになってしまいましたが果たしてどうなるでしょうか。
家庭用beatmaniaIIDX11 REDに期待して待ちたいと思います。
[PR]
by extra_schlagwerk | 2006-04-19 19:13 | 音ゲー
<< あっふん 携帯電話復活 >>