aDvance aDvance Revolution、略してDDR。気が向いたときに書く音ゲーの話題メインの雑記です。  
by extra_schlagwerk
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


約10日ぶりのインフィニ

f0007468_17243611.jpg


まずはDP十段。
久々にやったためか、かなり調子が良くて一発で合格。
残りゲージ54-44-30で達成率71%。

era54%とか、家庭用7thで紙使っても50%以上残るのは稀。
低速地帯はSUD+を約半分まで下げて80%程キープできてたような。
よって、SUD+飛ばしが上手くやって後半のラッシュ耐えれば70%は残せるに違いない!

修羅44%は無難なところか。
無理皿の位置はほとんど覚えているし、処理にも慣れてるので落ちる要素は無し。
最初の左手発狂の2→3→5→6が上手く押せるようになれば、80%は残せるに違いない!

溺死はもう気合。
ただでさえ正規譜面苦手な上に家庭用よりも皿が遠い。
尚、今回はBAD+POOR=130程だったけど、家庭用では150安定。
取れない皿はもっと捨てたほうがいいのかもしれない。
今回は最後の発狂抜けた時点で8%だった。
俺の場合、溺死の正規譜面は回数を重ねるにつれてダメになっていくので、もう十段合格は溺死の所為で無理かもしれない。


これで青龍のアナザーが解禁になったので早速プレー。
AAの中間くらいまでスコアを取って通常クリア。
AAAは無理そうだし、HARDクリアは当たり譜面が来ないと無理。
粘着する気ナッシン。


そして、段位認定について思ったことが。
次回作では今の十段を八段に繰り下げてもらいたい。
九段にはNo.13(A)、A(A)、Karma(A)辺りを、十段には㍉(A)、Logic Board(A)、One More Lovely(A)辺りを配置してもらいたい。
これよりアレの方がむずくね??とか議論しなくていいです。適当だから。
で、なぜ2段階も繰り下げる必要があるのか、今作初登場の皆伝は1曲目から穴クエなので、現状では溺死の次穴クエとか差がありすぎて理不尽。
皆伝に穴クエレベルの譜面を配置するなら、九段と十段はこんな感じかなと。

皆伝と十段の大きすぎる差を埋めるには、この方法が一番いいと思う。
実際にこうなったら、今の俺では九段すらできないだろうけど。
[PR]
by extra_schlagwerk | 2006-05-15 17:52 | 音ゲー
<< GAMBOLでAAAキター!! 偽善者度診断 >>