aDvance aDvance Revolution、略してDDR。気が向いたときに書く音ゲーの話題メインの雑記です。  
by extra_schlagwerk
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31


格上のライバル

これは10日程前の話。


CS8thの頃からIRでスコアがほぼ同じ人が居た。
難しいコースでは相手が勝ち、簡単なコースでは俺が勝っていた。

スコアがほぼ同じで、これはいいライバルだと思っていた相手が実は蠍火をクリアしていたと知った時の驚きは相当なものだったわ。
溺死やネメシスにもランプが点等しているとか、AS可のACならまだしも、AS不可のCSでは半端ない実力じゃないか。

ちなみに俺はAすら未クリア。
あまりに実力の差が大きすぎる…。


やはり俺は難しい譜面を捌けるようになりたい。
クリアが当然できて、AAAも既に出てるような簡単な譜面は、もはやその譜面に関しては課題を問うことはほとんどできない。

例えば、パーフェクトクリア+AAAランクのNORTH灰についてこれ以上何を追及する?
理論値?
理論値は無理だとしても、できて更なるスコアの上昇くらいでしょう。

しかし、難しい譜面に関しては多くの課題を求めることができる。

EASYクリア+ランクAのINORIについては、課題は多く残されている。
通常クリア、HARDクリアを目指すことができるし、更に上手くなればフルコンボを目指すこともできる。
スコアに関して言えば、AAランク、AAAランク目指すことができる。


今はIIDXをほぼ引退した某トッププレイヤーS氏も言ってたことけど、難しい譜面でスコアを狙うことが理想的な考え方だと俺も思う。
俺がこの格上のライバルと対等に戦えるようになるためには、S氏の考え方をどこまで実践できるかにかかっている。
俺はIIDXをどこまで頑張れるか、自分の限界にどんどん挑戦して行きたい。
[PR]
by extra_schlagwerk | 2006-08-15 00:45 | 音ゲー
<< 久々にゲーセン Healing-D-Vision >>