aDvance aDvance Revolution、略してDDR。気が向いたときに書く音ゲーの話題メインの雑記です。  
by extra_schlagwerk
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30


ゆりの木

Karmaできた…。( ゚д゚ )
EASY+AS+RANDOM。
最も、ネットワーク非対応の筐体なんだけどね。
あ~、Weekly RankingのFreezing Atomsphereやりたい!
Twin AmadeuSの追悼に参加できないなんて流石に寂しいものがある。
ついでに、次週のWeeklyはWonder Bullfighterを是非やってほしい。
そして再来週にはトルコ行進曲を。


さて、今日もFAXXのダブルで死亡してきた。
ノンストップの3曲目はゲージの減りが激しくて辛い。
特にFAXXダブルはBPM200の地帯が曲者なので、何とか体力が維持できるようになりたいところ。

そうだ、DDRにおいては瞬発力と持久力も大事だけど、軸を維持するバランス感覚も必要って話を最近聞いたのよ。
思えば、俺は高難易度譜面でバーに頼りっぱなしだから、バランス感覚は鍛えられてない。
バーを放すをすぐに死にかける。
今日なんてMAX300ダブル緑を、しかも2ステージ目で死に掛けとか…。
このバランス感覚を鍛えるためには、やはり難しめの譜面をバー無しで繰り返して練習するしかない。
そうだ、Healing Vision -Angelic mix-ダブル緑を繰り返して練習しよう。
俺が唯一回転できる譜面なので、回転した際の踏み外しが無くなる様に練習あるのみだな。
[PR]
by extra_schlagwerk | 2006-09-18 21:06 | 音ゲー
<< キョンタ Twin AmadeuS >>