aDvance aDvance Revolution、略してDDR。気が向いたときに書く音ゲーの話題メインの雑記です。  
by extra_schlagwerk
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31


【超新星】TGSレポ【幸空】

f0007468_21324618.jpg

まずはCS HAPPY SKYの話。
2箇所プレーできるようになってて、1箇所は左皿専用、もう1箇所は右皿専用となってました。
尚、1箇所につきアケコンは1つしか設置されていないため、バトルプレーやダブルプレーはできませんでした。

このコーナーに並んでて気づいたことが1つ。
左皿が圧倒的に多い。
右皿は長くても10分待てば1回プレーできるのに、左皿は20分ほど待たないといけない。
幸い俺は右サイドなので10分程待てばよかったわけですが。

で、2回だけプレーしました。

1回目はDisっ娘。
何のためこの曲を選んだかと言うと、譜面とBGMのズレが修正されているかどうか確認するため。
結果、ズレは修正されていて一安心。
BGMに合わせて叩くと光ります。

2回目はPINK PONGの新曲、風の谷のDREAM。
風の谷の夢でよかったのではw
EXEみたいなカランカランという音が特徴の曲。
シングル穴の難易度は9。

尚、判定は今まで通りでレスポンスも問題無しです。




次にCS SuperNOVAの話。
2箇所でプレーできるようになってて、1箇所につき家庭用マットコントローラーが2つ設置してありました。
バトルプレーダブルプレーも可能なので、ダブルプレーもやってきました。
写真は24日最後のプレーのリザルトです。
Xepher(Double Expert)ですが、ゲーセンでもAA出したこと無いのに、まさか家庭用マットのダブルでAA出せるとは思いませんでした。
我ながら、凄いと関心してましたw←ヴァカ
家庭用マット2つ並べてダブルプレーやるなんて5年ぶりです。

ちなみにこのコーナー、ハイーキョでした…。
他の家庭用音ゲには少なくとも4,5人は並んでるのに、DDRだけ多くて2,3人とか。
酷い時には誰も並んでなく、そんな時は俺がそのコーナーを独占して、連続でプレーしてました。
そして時にはこんな会話も。


コナミ社員「お客さん、凄い汗ですけど、大丈夫ですか?」

じゅた「大丈夫ですよ^^」

コナミ社員「ちゃんと水分補給しないと脱水症状起こしますよ?」

じゅた「心配無用です。ヤヴァくなったら何か飲みますから^^」

コナミ社員「いや、やばくなる前に飲んで下さい!」


とりあえず、脱水症状は起こさずに済みましたw
CS SuperNOVAがハイーキョなのは、AC SuperNOVAが展示してあったこと、家庭用マットが踏みにくいと思う人が多いことが原因でしょう。

しかし、これはまずいわ。
誰も並んでないと、DDRは人気のないゲームだと思われてしまう。
その上誰もプレーしてないとなると、余計に人は来なくなる。
こう考えた俺は、1人でも多くの人がこのコーナーに並んでくれるように、プレーし続けました。
時にはシングルのBASIC譜面を、時にはダブルのEXPERT譜面を。
前者は見ている人に楽しそうなイメージを与え、後者は見ている人に強いインパクトを与えるはず。
結果、ギャラリーが増えてプレーしてくれる人が増えた様で、コナミ社員の方からお礼を言われました。
DDRを盛り上げるため俺の力が役に立ったようで、改めてTGSに来てよかったと思いました。


そうそう、SuperNOVAはまだまだ開発の途中で、EASYモードしか選べませんでした。
しかも選曲可能な曲は10曲未満。
それなのに、Extra Stageは作ってあるようでした。

コナミ社員「お客さんなら、Extra出せるんじゃないですか?もう作ってあると思いますが。」

言われるがままにExtra Stage突入したんですけど…。


FAXX


ちょww
なんでHealing-D-Visionじゃないのさw
バー無し、しかもこのマットでどうしろと^^;
仕方無いので選曲して20秒で撃沈しましたw
無理だって^^;

そんなこんなで筋肉痛と共にTGSは終了しましたw
来年春の発売を楽しみに待ちたいと思います。
[PR]
by extra_schlagwerk | 2006-09-25 21:33 | 音ゲー
<< 話題にならないGOLDの判定 キョンタ >>