人気ブログランキング | 話題のタグを見る
aDvance aDvance Revolution、略してDDR。気が向いたときに書く音ゲーの話題メインの雑記です。  
by extra_schlagwerk
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


DDR

今日の主なメニュー

Xepher(紫)
この子の七つのお祝いに
Fascination MAXX
Sweet Sweet Love Magic


Xepher(紫)は、とりあえず9,000,000点に到達。
ヴォーカルに合わせて踏むと緑が多発するため、あまり聞こえない背後のリズム音に合わせて踏む必要アリ。
この作業が発狂しすぎ。

この子の七つのお祝いにはリズムが意味不明すぎ^^;
仕方無いので、ハイスピードx2とNOTEを使用。
幾ら人気曲と言っても、DDRに合う曲とそうでない曲があるべ。
この子は合ってないべよ。
…と愚痴ってても仕方無いので何回か練習。
一番問題なのはドラムの連打の地帯。
どうしてもGOODやAlmostが出てしまう。
ドラムの連打を繋ぐことが安定すれば、この曲に関してはほぼ制覇したも同然かな?
ドラム地帯に入る前のわかりにくいリズムは気合で覚える。

FAXXは今日だけで10回はボコられたような。
今までの最高記録は3連符地帯入ってすぐの地点。
この時点で体力は削られに削られて無いも同然。
3連符地帯に入る前のBPM200の8分地帯(シングルでは8分混じりのスキップ地帯)、ここの左右移動が難しすぎる。
ここで体力を削られていては、Boo=5で落ちるExtraステージでのクリアはとても望めないな。
ただ4日程前、BPM200地帯を終わっても疲労感をあまり感じなかった時が1度だけあったので、このまま練習を続ければいずれ脚は動くようになるだろうか。
The legend of MAXよりも格段に難しいので、解禁前にクリアは難しそうだな。
でも俺はGAMBOLぞ!!
とりあえず、アラモードの筐体のPlayer's Best 50にFAXXを入れること。
そのためにはあとFAXXを何回やることになるのだろうか。
楽しみだ?w

そうだ、今日初めて全国トップを取ることができたよ~。
Sweet Sweet Love Magic (Double Expert)だけど、これ未だにAAA出てないのね。
俺のスコアは緑8なのでいつ抜かれても不思議ではないけど、例え一時的であっても全国トップは嬉しい~^^
DDR_f0007468_1154834.jpg


そうそう、今日は某ちょこさんとDDRについて色々話したのですわ。
彼の話を聞いてビックリ。
彼は既にDDR SuperNOVAを600回もやってたのか!!
しかも最近はスキルアタックにも挑戦してるし、今日久々にちょこさんのプレーを見たらパーフェクト率が高くなってて!!
失敗を恐れずにChallengeモードにもどんどん挑戦してるし!!
流石は600回もやってるだけあるわ~。
少なくとも、今の俺よりもDDRに対する情熱あるわ彼!!
俺なんて、今日ようやく100回に到達したよ。
あ、でも実家の近所のオフライン筐体でのプレーが20~30(?)回あるはずなので、それを含めると実質120~130回ってところか。
いずれにしても某ちょこさんよりも全然やってないことには変わりない。
これは見習わないとな。

改めて、FAXXクリアがんぼるぞ!!
by extra_schlagwerk | 2006-11-03 23:59 | 音ゲー
<< 今日の音ゲ 音ゲ >>