aDvance aDvance Revolution、略してDDR。気が向いたときに書く音ゲーの話題メインの雑記です。  
by extra_schlagwerk
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31


FLIPを活用しよう

・初見のスコアを抜けない
・苦手意識が先行してモチベが上がらない

IIDXをやったことのある人なら、誰もがこんな経験をしたことはあるはず。
ダブルプレーの場合、こんな時に使えるのがFLIPだったり。

FLIPは単に左右の譜面を入れ替えるだけと思いきや、実際に使ってみると全く違う譜面に見えたりすることがよくある(俺だけでないことを祈る)。
FLIPによって生じるのが初見効果。
上手く行けば、スコアを更新できる上に苦手意識の克服ができることも。

この他にも前に書いた通り、右手譜面にFLIPをかけて左手練習に使うなど、FLIPの使い道は広い。
敬遠され勝ちだけど、困った時には頼ってみるのも1つかもしれない。
[PR]
by extra_schlagwerk | 2007-02-07 23:04 | 音ゲー
<< DDR SuperNOVA DDR >>