aDvance aDvance Revolution、略してDDR。気が向いたときに書く音ゲーの話題メインの雑記です。  
by extra_schlagwerk
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30


DDR STRIKE

前回のDDR FESTIVALよりもダントツに面白いわコレ。
FESTIVALと違って譜面がしっかり作られていて一安心。
移植曲が多いのも魅力。

今回一番嬉しかった移植曲はRIDE ON THE LIGHT (HI GREAT MIX)かな。
この曲、高校生の時からDDRに移植されることを強く望んでいて、当時はBMSを利用して譜面を作って遊んでたものだ。
AC DDR EXTREME稼動前、移植曲希望アンケートにてこの曲を書いたものの、移植されなくて残念だった時のことが思い出される。
早速、当時作った譜面をEDITモードで再現してみた。
うん、名譜面。流石俺w

そういえばEDITといえば、今回のEDITモード、譜面に難易度を付けられるようになったのね。
しかもレーダーチャート対応とか 素 晴 ら し い !
DDRMAX以降、EDITした譜面に難易度を付けられなくて不便だったので、難易度表記の復活は嬉しい限り。

とりあえず、ダンスマスターモードを制覇して全曲出現。
あとはサントラを聞きながら曲を覚えて、地道に全曲全譜面プレーすることにしよう。
[PR]
by extra_schlagwerk | 2006-02-18 18:27 | 音ゲー
<< IIDX13の削除曲 22インチのディスプレイ購入 >>