aDvance aDvance Revolution、略してDDR。気が向いたときに書く音ゲーの話題メインの雑記です。  
by extra_schlagwerk
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31


カテゴリ:音ゲー( 130 )

DDR SuperNOVA

せ~れぶれいと
せ~れぶれいと
海老入ってない~

↑の空耳は、Celebrateのショートミュージックで試聴可。
最近この曲にハマってしまたわ。(・∀・)
IIDX1stからの移植曲で、初登場はDDR Club Version。
EXTREMEの時に復活してSuperNOVAにも引き続き収録。
譜面は普通だけど、曲がやっばいイイ!(・∀・)
IIDXでも復活しないかな。

今日の成果
[PR]
by extra_schlagwerk | 2007-02-12 20:02 | 音ゲー

FLIPを活用しよう

・初見のスコアを抜けない
・苦手意識が先行してモチベが上がらない

IIDXをやったことのある人なら、誰もがこんな経験をしたことはあるはず。
ダブルプレーの場合、こんな時に使えるのがFLIPだったり。

FLIPは単に左右の譜面を入れ替えるだけと思いきや、実際に使ってみると全く違う譜面に見えたりすることがよくある(俺だけでないことを祈る)。
FLIPによって生じるのが初見効果。
上手く行けば、スコアを更新できる上に苦手意識の克服ができることも。

この他にも前に書いた通り、右手譜面にFLIPをかけて左手練習に使うなど、FLIPの使い道は広い。
敬遠され勝ちだけど、困った時には頼ってみるのも1つかもしれない。
[PR]
by extra_schlagwerk | 2007-02-07 23:04 | 音ゲー

DDR

ちょこちょこと一緒にシングルプレーでウォーミングアップ。
その後はダブルプレーを。

Fascination MAXX緑 3連符地帯を突破→8部5連打を3回踏んだ後に力尽きて死亡。
Fascination MAXX紫 低速地帯に入る前に死亡。
Fascination -eternal love mix-緑 ジャジャジャ ジャジャジャの途中で死亡。
Fascination -eternal love mix-紫 ジャジャジャ ジャジャジャの前に死亡。
ケイアー紫 Aは安定してるものの、気を抜くと死亡しそう。
Healing-D-Vision紫 この欠陥譜面いい加減にしろ。ガッカリだよ!

爆弾投下緑 何故か最近これにハマる。990万点に到達。
爆弾投下SOTA緑 これAAA狙える。

次DDRやった時は、Fascination MAXX紫で3連符地帯を越えたいところ。(・∀・)
[PR]
by extra_schlagwerk | 2007-02-03 22:41 | 音ゲー

DDR

今日はダブルプレーを。

何クレジットくらいやったかな。
クリアできた曲と言えばCHAOS緑と紫くらいか。
紫に至ってはAギリギリだし。

以下今日のメニュー。
Drivin'緑 粘着
Fascination -eternal love mix-緑と紫にボコられる
ORION文明緑 気合でAA取得
鯖MAX紫 B取得
Fascination MAXX緑 3連符地帯を越えた後、8分5連打地帯で死亡
赤MAX300緑 EXTRAステージで死亡
その他、疲れた時には難易度5~7の譜面にも挑戦(・∀・)

これと言った成果は出なかったね。
SuperNOVAの赤曲陣は強すぎる。
でもいい運動になったし、疲れた時には簡単系の譜面をやるのも悪くない。(・∀・)
[PR]
by extra_schlagwerk | 2007-01-30 23:56 | 音ゲー

嘆きの樹

f0007468_2051235.jpg

Aキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
オプションはFLIP、EASY、SUD+56、HS4.0を使用。
普段はHS4.5だったけど、HS5.0に上げてスコアガタ落ち。
その後、HS4.0とSUD+に切り替えてA取得に成功。
今までは伸び悩んだときはHSを上げてきたけど、下げてみるのも1つみたい。(・∀・)

これでもうDistorteDには思い残すことは無いはず。
次のWeekly Ranking、あるとしたらDUE TOMORROWかな。
灰14の序盤が発狂しすぎなのでやらないかも。
[PR]
by extra_schlagwerk | 2007-01-26 21:01 | 音ゲー

CS DDR SuperNOVA

f0007468_2081929.jpg

写真はケイアー(Double Challenge)。
ええ、もちろん指で。
足でもこれくらいできるようになりたいですな。(・∀・)

そうそう、家庭用DDR SuperNOVAではバトルモードが楽しい。
何と言ってもVS COMが熱い!
コンピュータのレベルは5段階あって、今の俺にはレベル4が最適。
レベル4は、こちらで高難易度譜面を選ばない限りはまず勝てる。
ちなみにレベル5は完敗。
最低でも、1方向だけ判定位置がズレるおじゃまに慣れないと門前払いと見た。
バトルに強くなりたい人にはVS COMは超オススメ。

あと、Xepherのズレが直ったのがGJ!(・∀・)b
もうズレ譜面は勘弁。
まだ少ししかやってないけど、ズレ譜面が無くなってることを祈る。

そういえば今日はACの解禁日だったな。
明日か明後日にでも踏みに行ってくるとしますか。o(・∀・)o
[PR]
by extra_schlagwerk | 2007-01-25 20:26 | 音ゲー

DD最後のWeekly Ranking?

嘆きの樹ktkr。
個人的には右のみ乱か、FLIP+両鏡がいい感じ。(・∀・)
頑張ってA出したい。

…今回も不正多発するんだろうな。('A`)
最近では2chに和尚を晒すスレなんてあるけど、これで少しでも不正が減ってくれれば。

とりあえず、不正がどれだけ居ようともモチベを保って頑張ること。
これに尽きる!◎⊂(・∀・)⊃◎
[PR]
by extra_schlagwerk | 2007-01-24 17:16 | 音ゲー

久々のDDR

今回はシングルプレーを。


f0007468_14242544.jpg

MAXX UNLIMITED緑でAAキタコレ。
ハイスピードx1.5最高。(・∀・)
Boo=2なので、頑張れば繋がるか!?


f0007468_1426868.jpg

かなり上手くできたので撮影。
こちらもハイスピードx1.5で。
頑張ればAAに届くか!?


そして今流行りのFascination -eternal love mix-は未だクリアならず。
シングル緑で880万点取るものの、最後の8分5連打の嵐に負けてガシャーン。

体調が万全の時に夜のアラモードで踏めばクリアできただろう。
上に貼った写真を見てわかるように、晴れた昼のアラモードは光の反射が凄い。
こんな状況でBPM400に強制x1.5、rainbowなんてね。

とりあえず解禁前にはクリアしておきたいところ。
クリアするまではシングルプレーに専念しよう。
[PR]
by extra_schlagwerk | 2007-01-17 22:22 | 音ゲー

玄武

コースID:FZKYFSEJ
コース名:GANYMEDE X4
ジャンル:練習用

1.Ganymede
2.Ganymede
3.Ganymede
4.Ganymede


その名の通り、Ganymede4曲のコースです。
Weekly RankingのGanymedeをやりこむために作成しました。
Ganymedeをやりこみたい方は是非使って下さいな。
[PR]
by extra_schlagwerk | 2007-01-05 19:01 | 音ゲー

神NORTH

http://pc.j-ken.ne.jp/data.php?data_id=326760&category=5&auto=on

DLしました!^^^
聴いて楽しむ人は多いでしょうけど、流石に金払ってDLするのは勇気が必要でしょう。
尚、j-kenは1ヶ月300円で15曲もDL可、しかも視聴できるのでau、ソフトバンクの人は超オススメ。
好きな曲をDLしまくって、それでもポイントが余っていたら神NORTHでも落としておくといいかもしれません。

以下追記。(1/4 15:06)
j-kenのbeatmaniaの曲を落とすならbabo氏の曲が超オススメ。
この人だけダントツにクオリティ高いです。
他の人には見られない見事な再現度。
ただ、欠点が1つ。
babo氏の曲に慣れてしまうと、他の人の曲が聴けなくなってしまうことです。
[PR]
by extra_schlagwerk | 2007-01-04 13:35 | 音ゲー