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aDvance aDvance Revolution、略してDDR。気が向いたときに書く音ゲーの話題メインの雑記です。  
by extra_schlagwerk
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道路がスケートリンク

昼に雪が解けて夜に氷になります。
酷すぎます。
滑って転ぶとかなり痛いです。
つい先程もコンビニ帰りにコケました。
痛すぎです。
去年の今頃は全然雪が無く、自転車にも乗れたのに。

なぜ今年はこんなに酷いのでしょうか。
ニュースで見たのですが、北極が冷気を排出しているそうです。
しかも日本はその冷気の通り道になっているとか。
新潟県の大惨事はそういうことでしたか。

とりあえず、停電だけは勘弁して。
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by extra_schlagwerk | 2005-12-24 01:51

3日でフサフサ

Another14に粘着すること30回。
ようやく繋がりました!AAAも出ましたし。
この譜面楽しいです。
今頃になって、この譜面の楽しさに気付きました。
何と言っても引っ越し命な譜面だと思います。

それにしても、あの3日でフサフサと聞こえる個所は本当は何と言ってるのだろう。
…次回作で削除されるのが残念でなりません。
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by extra_schlagwerk | 2005-12-21 18:50 | 音ゲー

10thのLight14全曲フルコンAAAキター!!

しかもPLAY COUNT=0です。

なぜこんなことになったのか。
EXPERTにてLight14をやりまくっていたら、いつの間にかフルコンボ曲が増えていました。
よって、いっそのこと全曲フルコンボAAA+PLAY COUNT=0で統一しようと思いました。
エキスパートでオリジナルコースを組んで挑戦→コンボを切ったら強制終了なんて面倒なことやってました。

最後まで残った曲は、Silvia Drive、Innocent Walls、satellite020712 from "CODED ARMS"の3曲でした。
特に辛かったのはサテライト、これフルコン防止譜面です。
しかも難易度詐欺。5なんて嘘。低く見ても6はあります。
それでもランダムで当たり譜面を引いて、何とか繋ぎました。

非常に面倒な作業でしたが、やはり光輝くフルコンボクリアマークを見ると、やり遂げたという達成感があって嬉しいです。
これのおかげで、こんな面倒なことをやる気になったのだと思います。
次回作では、HARDクリアの白いクリアマークを実現してほしいものです。
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by extra_schlagwerk | 2005-12-16 23:02 | 音ゲー

mind the gap

今週のWeekly Rankingはmind the gapです。
これはひどい。Hyper14譜面悪すぎ。
もっとバランス良く左右に分散できなかったのだろうか。
少なくとも、俺はこれよりも遥かにいい譜面を作ることができます。
いや、ちょっと譜面製作してる人なら誰だってできますね。
ちなみにこれ、全国トップがAAA取れてないのですよ。
俺もやってきましたが、Aの真ん中止まり。
できれば更新したいけど、このスコアを抜けないかも。

ところで、13thのロケテにてA(Hyper14)の難易度が12になったのですね。
これはひどい。A(Hyper14)、ラス殺しを考慮して初めて11なのに。
段位認定での難易度は10、九段レベルです。
それで、何故こんなことになったのか。クリアレートの所為だと思うのですよ。
A(Hyper14)…15%、A(Another14)…16%
確かにクリアレートだけ見るとHYPERとANOTHERはほとんど同じですが…。

まあ、難易度表記は高く付けておくに越したことは無いのですが。
とりあえずREAL(Another14)とforeplay(Another14)の難易度表記を12にして下さい。
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by extra_schlagwerk | 2005-12-08 00:12 | 音ゲー

IIDXの上達期か!?

家庭用10thの話

RISE
TECHNO

AAAは無理だと思っていたこれらのコースの14Keys、AAA出してしまいました!

RISEコース、rainbow rainbowで初めてAAA出しました。
No.13では失敗したものの、総合AAAだったのでよかったです。

TECHNOコース、侍が当たってくれたのがよかったのだと思います。
それにしてもHARDは怖かった。
SPACE FIGHTで70%まで削られて侍突入。
そして侍終了時には16%!
壁は縦連打を確実に取って、とにかくゲージを落とさないこと、これに尽きました。
当たりかハズレかわからない譜面が来て、黄GREAT=300、GOOD=7とか。
BADとPOORの数は忘れました。

これで、IR(#1)の14Keysは全てAAA出すことができました。
満足です。

ついでに、Innocent Walls(Another14)を通常クリアできました。
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by extra_schlagwerk | 2005-12-07 22:03 | 音ゲー

IIDXで覚醒!?

インフィニ行ってきました。100円だったのでやり込みました。
今日は収穫が多かったです。


HARDクリア
Spin the disc(H)…正規譜面
stoic(H)…RANDOM
BABY LOVE(A)…RANDOM
NEBULA GRASPER(H)…S-RANDOM
alla turca con passione(A)…S-RANDOM
Listen Up(A)…S-RANDOM
Twelfth Style(A)…RANDOM

NEBULA終了時2%とか(汗
コレ正規譜面でやらないと危険杉。
BABY LOVEに至っては途中4回ほど2%になってたような…(滝汗
よくこれで生き残れたと思います。
家庭用でゲージが80%以上安定しない譜面は、ACでハードかけるのは危険ですな。


通常クリア
Radical Faith(A)…RANDOM
STILL IN MY HEART(A)…MIRROR
QQQ(H)…1P,RANDOM
RESONATE1794(H)…RANDOM
ピアノ協奏曲第1番”蠍火”(H)…RANDOM
CaptivAte~浄化~(A)…正規譜面

これで5thフォルダ(H)に黄色、5thフォルダ(A)に赤色のクリアマークが付きました。
わーいw
いや、マジで嬉しいです。正直、QQQは5thで一番キツイです。1P側にランダムかけて当たりを引いて何とかといった感じです。
RESONATEと蠍、崩れた階段を必死で拾って80%台で何とかクリア。
浄化、後半回復すればクリアはさほど難しくないです。個人的に思うのですが、浄化は譜面の配置悪いです。隣接配置多し。前半の同時押しが右手に偏ってますし。


あとはWeekly Rankingをやってきました。
ヒマワリ(A)にてAAA出ました。もう少し伸ばせるかも。
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by extra_schlagwerk | 2005-12-06 18:45 | 音ゲー