「ほっ」と。キャンペーン
aDvance aDvance Revolution、略してDDR。気が向いたときに書く音ゲーの話題メインの雑記です。  
by extra_schlagwerk
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


<   2006年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

メガネIR

V→革命→quasar→No.13
正式にはO2JAMコース。
O2JAMに移植された曲を集めて作られたコース。

Hyper14でも辛いのに、Another14なんてどうすれば…。
ASで記録されればまだ可能性はあったかもしれない。

とりあえず、今日はHyper14をやってきました。
近い内にAnoher14を何とかしないと。

このコース、Vと革命を入れ替えるだけでかなり楽になっただろうに。。。
[PR]
by extra_schlagwerk | 2006-02-28 23:26 | 音ゲー

CS IIDX RED発売決定キタ――(・∀・)――!!

ネ申。
スコアグラフ、ライバル機能まであるとは!

詳しくはメルマガ参照。
あと、最近追加されたばかりの4つの専用ムービーも収録されるでしょう。
[PR]
by extra_schlagwerk | 2006-02-22 09:41 | 音ゲー

QQQ(Hyper14)

素晴らしい発見をした。
この譜面、1P側乱、2P側S乱が神すぎる。
当たればアーケードでのHARDクリアも夢ではないかも!?
明日にでもHARDかけてやってみるかな。

今まで気付かなかったのが悔やまれる。
黄色のクリアマーク狙いの時も2P側正規でなくてS乱でやればよかった。
[PR]
by extra_schlagwerk | 2006-02-20 23:17 | 音ゲー

IIDX13の削除曲

情報源
ttp://voiddd.com/wiki/index.php?cmd=read&page=beatmaniaIIDX13%20DistorteD

AOUでは削除曲が5曲少なくなっていたみたいですね。
その内の2曲はTEXTUREとSummer Vacationだとか。

他のサイトで見たのですが、あと3曲は1st&Sub Streamから2曲、10thから1曲とのこと。
個人的な予想ですが、GRADIUSIC CYBER、gentle stress、Changesが残ったと思います。

あ~、結局SEWWT LABは削除か。
消さないでと送ってみたものの無駄でした。


あと、かなりの反響があった7鍵全押し、ダブルでは見直された模様。
1+2+4+6+7の同時押しになったとのこと。
よかった、これで掌を使わずに済む。
掌はついつい使ってしまうことが多いですが、それ強制は流石にダメですよね。
[PR]
by extra_schlagwerk | 2006-02-19 23:08 | 音ゲー

DDR STRIKE

前回のDDR FESTIVALよりもダントツに面白いわコレ。
FESTIVALと違って譜面がしっかり作られていて一安心。
移植曲が多いのも魅力。

今回一番嬉しかった移植曲はRIDE ON THE LIGHT (HI GREAT MIX)かな。
この曲、高校生の時からDDRに移植されることを強く望んでいて、当時はBMSを利用して譜面を作って遊んでたものだ。
AC DDR EXTREME稼動前、移植曲希望アンケートにてこの曲を書いたものの、移植されなくて残念だった時のことが思い出される。
早速、当時作った譜面をEDITモードで再現してみた。
うん、名譜面。流石俺w

そういえばEDITといえば、今回のEDITモード、譜面に難易度を付けられるようになったのね。
しかもレーダーチャート対応とか 素 晴 ら し い !
DDRMAX以降、EDITした譜面に難易度を付けられなくて不便だったので、難易度表記の復活は嬉しい限り。

とりあえず、ダンスマスターモードを制覇して全曲出現。
あとはサントラを聞きながら曲を覚えて、地道に全曲全譜面プレーすることにしよう。
[PR]
by extra_schlagwerk | 2006-02-18 18:27 | 音ゲー

22インチのディスプレイ購入

ヤフオクで落札した中古のディスプレイが届きました。

製品名は「三菱 22インチ 平面画面 RDF221S 1,920×1,440ピクセル」。

新品で買うと198,000円!!

これを送料込みで即決9000円で落札しました。

状態が良かったので得した気分です。

かなり大きくて重くて場所を取るものの、-189,000円は得以外の何物でも無い(はず)。

今後、変な欠陥が出てこないことを願っています。


…198,000円って、DDRのアケコンが買えるやんか!
[PR]
by extra_schlagwerk | 2006-02-12 01:36

DDR復活キタ――(゜∀゜)――!!

http://www.konami.co.jp/am/aou2006/ddr_sn/
公式更新もキタ―(゜∀゜)―!!

今回のDDRは全世界ランキングですか!
これは大変なことになりそうです。
まさか、終わるとさえ思われていたDDRが復活、しかも世界規模の音ゲーに!
何と言うか、高校時代にDDRに出会えて良かった、続けていて良かったと思えてきます。

今後の動きに期待して稼働日を待ちたいところです。
[PR]
by extra_schlagwerk | 2006-02-11 01:42 | 音ゲー

DDR復活クル――(・∀・)――!!

こうなったら具体的な稼動時期が気になってくるところ。
[PR]
by extra_schlagwerk | 2006-02-09 20:30 | 音ゲー

CS9th、DBでExtra出現

f0007468_21485125.jpg

Spin the disc(AnotherDBRM+AS)で出現させました。
ちなみにこの後、鯖MAX(AnotherDBRM+AS)で瞬殺でした。

9thはASで隠しが出るから楽でいいです。
むしろ、10thでAS可にしてほしかった。

9th
・AS無しでも隠しExtraは割と楽
・DBの場合はDreamin' Sunを使う手もあり

10th
・侍をAS無しで越すのは辛い
・DBの場合、皿無し曲が見当たらない

とりあえず、DB限定でASでもクリアマークが付くようにしてほしいものです。
[PR]
by extra_schlagwerk | 2006-02-07 21:49 | 音ゲー

9th残り4曲

f0007468_20555219.jpg

とりあえず、穴柚子をEASYクリア。
MIRRORかけて無理皿の嵐に耐えて最後は気合で。

9thの残りはKarma、Logic Board、minimalian、quasarか。。。

Karmaは一度76%出したことがあるので、粘着すれば可能性はあるかも。

Logic Boardは、MIRRORとASで前半は何とか赤ゲージをキープ可。しかし後半の発狂には全く絶えられず。

minimalianは前半は赤ゲージ。やはり後半の発狂で死亡。何とかAは出せたものの、ミスカウントの数が尋常でない。まずはミスカウントを2桁に減らすことが目先の課題。

quasarは話にならん。糸冬。とりあえずミスカウントを200以下にすること、これが目先の課題。
[PR]
by extra_schlagwerk | 2006-02-06 20:45 | 音ゲー