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aDvance aDvance Revolution、略してDDR。気が向いたときに書く音ゲーの話題メインの雑記です。  
by extra_schlagwerk
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穴GAMBOL

f0007468_0493928.jpg


30回程粘着してようやくHARDクリア~。
光GREAT以外はほぼBADとか、マヂでキモ難しいわコレ。

穴GAMBOLをHARDクリアするためには、灰でAAAかAAAに限りなく近いスコアを出せる程のスコア力が必要。
AA以上のランクでなければHARDクリア不可とか、どんなゲームだよ。
某トッププレイヤーはランクB以下=未クリアなんて言ってたものだけど、この譜面に関してはA以下=未HARD CLEARと言えるべ。

スコアは228点でAAAまであと16点。
光GREAT8個は近いようで果てしなく遠い。
気が向いたらまた粘着してみようかな。
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by extra_schlagwerk | 2006-05-31 00:56 | 音ゲー

昨日の話

久々にDDRやろうと気合入れてゲーセン行ったらメンテ中とか。
これはモチベーション下がるわ…。
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by extra_schlagwerk | 2006-05-27 06:08 | 音ゲー

GAMBOLでAAAキター!!

f0007468_1312772.jpg


粘着すること70回、ようやくAAA出た~。
オプションは左右ともRANDOM。
当たると16分の2連打が押しやすくなって良し。

GAMBOLに関しては、ダブルの方が高いスコアを取るのは簡単かもしれない。
皿はGOOD出にくくなってるし、最後の8分縦連打は左右に分かれてるし。
あとはランダムで押しやすい配置になってくれさえすれば。
シングルはS乱使いたいところだけど、スコアが記録されないのでいとふゆ。

次はアナザーでAAAと行きたいところだけど、HARDクリアするのが先。
今回のベストスコアを出せてもギリギリでゲージが残るかどうか。
このスコアを出すために70回も粘ったので、アナザーをHARDクリアするためには、また70回程やる覚悟が必要かもしれない。
これはDARUI!
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by extra_schlagwerk | 2006-05-21 01:52 | 音ゲー

約10日ぶりのインフィニ

f0007468_17243611.jpg


まずはDP十段。
久々にやったためか、かなり調子が良くて一発で合格。
残りゲージ54-44-30で達成率71%。

era54%とか、家庭用7thで紙使っても50%以上残るのは稀。
低速地帯はSUD+を約半分まで下げて80%程キープできてたような。
よって、SUD+飛ばしが上手くやって後半のラッシュ耐えれば70%は残せるに違いない!

修羅44%は無難なところか。
無理皿の位置はほとんど覚えているし、処理にも慣れてるので落ちる要素は無し。
最初の左手発狂の2→3→5→6が上手く押せるようになれば、80%は残せるに違いない!

溺死はもう気合。
ただでさえ正規譜面苦手な上に家庭用よりも皿が遠い。
尚、今回はBAD+POOR=130程だったけど、家庭用では150安定。
取れない皿はもっと捨てたほうがいいのかもしれない。
今回は最後の発狂抜けた時点で8%だった。
俺の場合、溺死の正規譜面は回数を重ねるにつれてダメになっていくので、もう十段合格は溺死の所為で無理かもしれない。


これで青龍のアナザーが解禁になったので早速プレー。
AAの中間くらいまでスコアを取って通常クリア。
AAAは無理そうだし、HARDクリアは当たり譜面が来ないと無理。
粘着する気ナッシン。


そして、段位認定について思ったことが。
次回作では今の十段を八段に繰り下げてもらいたい。
九段にはNo.13(A)、A(A)、Karma(A)辺りを、十段には㍉(A)、Logic Board(A)、One More Lovely(A)辺りを配置してもらいたい。
これよりアレの方がむずくね??とか議論しなくていいです。適当だから。
で、なぜ2段階も繰り下げる必要があるのか、今作初登場の皆伝は1曲目から穴クエなので、現状では溺死の次穴クエとか差がありすぎて理不尽。
皆伝に穴クエレベルの譜面を配置するなら、九段と十段はこんな感じかなと。

皆伝と十段の大きすぎる差を埋めるには、この方法が一番いいと思う。
実際にこうなったら、今の俺では九段すらできないだろうけど。
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by extra_schlagwerk | 2006-05-15 17:52 | 音ゲー

偽善者度診断

http://www002.upp.so-net.ne.jp/hit/gizen.html


【あなたは 43 % ~です】
あなたは少しいい人のふりをしています。あなたは若干疑い深い性質なので、見えない他人の心の中が気になって仕方がないのです。人に裏切られた苦い経験があなたをそんな風にさせたのかもしれません。他人の前で偽りの自分を演じて、時々自己嫌悪に陥ることがあります。もう少し自分の欠点を他人の前にさらけ出すことができれば、とても生きやすくなるはずです。どうぞがんばって下さい。


かなり当たってる気がする。
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by extra_schlagwerk | 2006-05-13 00:32

事故発生

寝そべってクシャミしたら首痛めたわ。
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by extra_schlagwerk | 2006-05-12 15:13

青森遠征

青森市に遠征に行ってきました。
DDR3rd&DDR3rd plusが、青森市のゲーセン、テイクゼロ新町店に入荷されたと聞いてのことです。

以下踏んだ曲。特に表記の無いものはダブルマニアック。

BOOM BOOM DOLLAR (K.O.G G3 MIX)
名譜面。ダブルの難易度9の基本と言われるだけあり。

BOYS(シングル鬼)
16分3連打の嵐がキツい。

BUMBLE BEE
名曲。今更ながら、家庭用3rdでBASIC譜面しか無いのが悔やまれる。

butterlfy (upswing mix)(ダブル鬼)
BPM=170で16分3連打の嵐が来る個所あり。
ある意味では、BPM=340は4th+の段階で実現していたと言える。
難易度は10が妥当。

DO IT ALL NIGHT(ダブル鬼)
名譜面。そしてダブルマニアックよりも簡単。
と言うか、ダブルマニアックはウンコ譜面。

FLASH DANCE(ダブル鬼)
ダブルマニアックを少し難しくした譜面。

FOLLOW THE SUN(ダブル鬼)
左右の移動が厳しい譜面。

HAVE YOU NEVER BEEN MELLOW(ダブル鬼)
無難な難易度7の譜面。
何気にシングルにも鬼アリ。

HERO (KCP DISCOTIQ MIX)
4th新曲のHAPPY GRANDALE MIXに比べてテンポも遅く、クラブチックな感じ。
まったりとこの曲で準備運動を。

IN THE NAVY
スキップスキップ。
DDRを知らない人にこの曲を見せたら、スキップするゲームと間違えられたという話が。

LOVE(シングル鬼)
曲と合っているのか合っていないのかわかりにくい譜面。
されどやはり合っている気がして踏んでしまう譜面。

MY FIRE(シングル鬼)
曲と合っているのか合っていないのかわかりにくい譜面2。
されどやはり合っている気がして踏んでしまう譜面2。

STOMP TO MY BEAT(ダブル鬼)
難易度9。
ダブルの譜面の配置についてよくわかっていない人が作ったような譜面。
左右の移動に理不尽な感じが。

TURN ME ON
3rdのダブルの中では最強の譜面。ウンコ譜面。
ダブルの配置について全くわかっていない人が作ったとしか思えない。
FINAL STAGEにプレーしたら、DANGER状態になりつつ何とかクリア。
butterfly(upswing mix)(ダブル鬼)より難しい。
復活したら赤蝶と共に難易度10でいいと思います。

UP SIDE DOWN
難易度6は嘘。実質難易度7。
個人的には超名曲。From ダンスマニアクラブクラシックス。

XANADU(ダブル鬼)
曲と合っているのか合っていないのかわかりにくい譜面4。
されどやはり合っている気がして踏んでしまう譜面4。
尚、シングル鬼が「曲と~にくい譜面3」になります。

マイケッシャ(CS DDR5th DATA BANKダブル譜面)
曲:マイケッシャ、マイケッシャ、マイケッシャ、マイケッシャ
譜面:難

※鬼譜面=4th+の時の追加譜面。家庭用DDRのEDITモードにて4th+の新譜面を再現しています。


とにかく懐かしくて楽しくて。
贅沢を言わせてもらうと、テイクゼロのDDRが、3rdと4th+だと尚良かったです。
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by extra_schlagwerk | 2006-05-04 23:54 | 音ゲー