「ほっ」と。キャンペーン
aDvance aDvance Revolution、略してDDR。気が向いたときに書く音ゲーの話題メインの雑記です。  
by extra_schlagwerk
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31


<   2006年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

超新星

f0007468_7424136.jpg

写真はCHALLENGEモードのdj TAKA selectionコース。
100円三曲、ジョイント設定の神環境アラモードでIRに挑戦。
一回目はNo.13で四連続ALMOST出して超ふじこ。
しかし、二回目で完走キタコレ。
やはりNo.13を練習したのは正解だったわ。
No.13のダブルは難易度八になってるけど、九に近い八なので油断は禁物。
(実質九かもしれない)
尚、このコースの完走直後の順位は暫定12位。
今の所このスコアを更新する予定は無いので、どこまで落ちるか見物だな。

そうそう、NONSTOPコースの一部で理論値超えのスコアが多発しているとのこと。
まさか不正じゃないよね!?
パスワード解析等による不正スコアなら、すぐに削除してもらいたいですね。
[PR]
by extra_schlagwerk | 2006-08-30 23:33 | 音ゲー

インフィニ

CS HAPPY SKYスコア募集曲をやりこみました。

☆8
mind the gap灰 実は一時期、全国トップは俺でした。岩手の神に見事に超されてましたw

☆9
トルコ行進曲 神。Twin AmadeuSは神。原曲も神。AAA行きたい!
ヒマワリ いい加減AAAに到達したい。

☆10
あびりみ AAA到達。ランダムがハズレまくった後に当たり譜面。
cnys ハズレ譜面で出したスコアを更新できず。てかこの曲、2曲目に選べたのね。
ヴい灰 AA到達。

☆11
LESSON 5 当たり譜面来てHARDクリア完了。
moon_child灰 AA到達。
rage 気合でAA到達。

☆12
オーロラ AA到達。
庭 AA到達。通常クリアが遠い。
堀 当たらない、押せない、スコア出ない。
ラヴエタ エキスパートの時に限って当たり譜面。いい加減EASYクリアしたい。
ワんモア オリコでスコア狙いに集中してA到達。
ムスカ 微妙にスコア更新。通常クリアが遠すぎる。


そうそう、久々にアーケードでもシングルプレーやってみました。
何か新鮮な感じがして楽しいわコレ。

☆8
Disっ娘 繋がった。この譜面、BGMと譜面がズレてるって。

☆9
First Resolution 1切り。これ実質10でしょ。

☆10
庭 HARDクリア。シングルの終盤は、穴14の左側+右側の皿を組み合わせた譜面ですね。
POODLE HARDクリア。
月光 HARDクリア。皿が取れない。

☆11
オーロラ HARDクリア。
稲妻 HARDクリア。
Xepher HARDクリア。

DJ LEVELはXepherはA、それ以外はAAでした。
シングルはHAPPY SKY新曲の分だけでもやっておくかな。
[PR]
by extra_schlagwerk | 2006-08-29 23:51 | 音ゲー

CS RED

f0007468_9521779.jpg


たまにはシングルプレーを。

サファリで覚醒!
サファリは堀よりもAAAが難しいと聞いたけど、当たれば何とか。

やっぱサファリはランダムに限る。
俺にとってサファリの正規譜面は難易度12。

さて、家庭用HAPPY SKYでは、堀でAAAを狙ってみるかな。
[PR]
by extra_schlagwerk | 2006-08-28 09:52 | 音ゲー

君たちもやってみたまえ

またまたmixi日記のコピペ。

ジブリ占いです。

http://u-maker.com/2918.html

mixiの「見ろ、○○がゴミのようだ!」コミュから持ってきました。


尚、俺の結果はムスカでした。(・∀・)
じゅたと入力しても本名で入力してもムスカとか。(・∀・)

これはオイシイ結果だわ~w
[PR]
by extra_schlagwerk | 2006-08-26 21:27

甲子園決勝戦再試合決定

mixi日記のコピペ改変ですが。


駒大苫小牧―早実、引き分け再試合 (2006年08月20日16時55分 朝日新聞社)
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20060820&a=20060820-00000021-asa-spo


詳しいことは↑↑↑↑で。
それにしても熱い試合だった。

明日もまた投手戦になるのだろうか。
投手が疲れて乱打戦になったりしてw
[PR]
by extra_schlagwerk | 2006-08-20 17:28

久々にゲーセン

実家の近所のゲーセンゆりの木に行ってきました。
ネットワーク非対応ですが、音ゲーの環境は中々のもの。


IIDXの主なメニュー
ムスカ


ワンブる

鍵盤も皿も神。
ディスプレイは規格外のブラウン管でやや見辛いものの、とりあえずは良し。
あまりにも神メンテだったため、V灰で500コンボとか繋がったし。
いや、環境がいいとネットワーク非対応でも結構楽しめるものですな。

そうそう、友人がサファリ生き残りゲームで死んでました。
相当ヴァカでした。
まあ、溺死とG2はできてたから、ちよっとだけ褒めてつかわすw
ちなみにこのヴァカ、ムスカ灰(しかもEASY)で死んでましたw


五鍵盤
EXPERT+初クリア

実は友人に紙をセットしてもらったのだけど。
何とかDANGER状態にならずに、ゲージのメーターを1つだけ残してクリア。


DDRの主なメニュー
FAXXシングル緑→NONSTOP1ステージ目でプレーして死亡。
MAXX UNLIMITED緑→EXTRAで死亡
MAX300リミシングル緑→EXTRAで死亡
MAX300リミ緑→クリア
MAX300リミ紫→死亡、これ鬼杉。
Healing Vision -Angelic mix-緑→回転に失敗して死亡

今日のDDR筐体はかなり人が多かった。
女性も多く、頑張っている模様。
八戸市の若手DDRer、ガンガン上達しちゃって下さい!
俺もがんぼります!
[PR]
by extra_schlagwerk | 2006-08-19 22:46 | 音ゲー

格上のライバル

これは10日程前の話。


CS8thの頃からIRでスコアがほぼ同じ人が居た。
難しいコースでは相手が勝ち、簡単なコースでは俺が勝っていた。

スコアがほぼ同じで、これはいいライバルだと思っていた相手が実は蠍火をクリアしていたと知った時の驚きは相当なものだったわ。
溺死やネメシスにもランプが点等しているとか、AS可のACならまだしも、AS不可のCSでは半端ない実力じゃないか。

ちなみに俺はAすら未クリア。
あまりに実力の差が大きすぎる…。


やはり俺は難しい譜面を捌けるようになりたい。
クリアが当然できて、AAAも既に出てるような簡単な譜面は、もはやその譜面に関しては課題を問うことはほとんどできない。

例えば、パーフェクトクリア+AAAランクのNORTH灰についてこれ以上何を追及する?
理論値?
理論値は無理だとしても、できて更なるスコアの上昇くらいでしょう。

しかし、難しい譜面に関しては多くの課題を求めることができる。

EASYクリア+ランクAのINORIについては、課題は多く残されている。
通常クリア、HARDクリアを目指すことができるし、更に上手くなればフルコンボを目指すこともできる。
スコアに関して言えば、AAランク、AAAランク目指すことができる。


今はIIDXをほぼ引退した某トッププレイヤーS氏も言ってたことけど、難しい譜面でスコアを狙うことが理想的な考え方だと俺も思う。
俺がこの格上のライバルと対等に戦えるようになるためには、S氏の考え方をどこまで実践できるかにかかっている。
俺はIIDXをどこまで頑張れるか、自分の限界にどんどん挑戦して行きたい。
[PR]
by extra_schlagwerk | 2006-08-15 00:45 | 音ゲー

Healing-D-Vision

http://vista.wxyz.be/img/vi5546339125.png
http://vista.wxyz.be/img/vi5546345211.png

※画像の無断転載超奨励


上はシングル紫譜面、下はダブル緑譜面です。
動画見たのですが、この譜面を鬼モードでクリアとかぶっちゃけありえな~い!



…3連符の酷い仕様を直すように要望を送ってみるかな。
全く改善されないだろうけど。
[PR]
by extra_schlagwerk | 2006-08-13 19:07 | 音ゲー

CS HAPPY SKY 旧曲

CS HAPPY SKYに(゜д゜)が収録されるのは、Xepher(FURIMUKI MIX)と関連があるような気がしてなりません。
あとEDENとも関連があるのかな。


ところで、ふと思ったのだけど。

ABSOLUTE
sync
Frozen Ray
Tomorrow Perfume
INAZUMA

これはもしかして、CS HAPPY SKYにTAKA TRANCEコースきた!?
AC10thのTAKA TRANCEと違って割とマトモなコースだけど。

TRANCEコースと言えば、CS10thではTaQ TRANCEコースを作ってほしかったな。

Indigo Vision
sync
traces
quasar
Changes

こんな感じで。と言うかTaQが関わってるTRANCEってこの5曲だけか。
このコース、TAKA TRANCEよりも芸があっていい感じだと思う。
[PR]
by extra_schlagwerk | 2006-08-12 17:46 | 音ゲー

ネット環境が復活したので9日の日記をUP。


ライバル応募のためにHAPPY SKYフォルダの曲をプレー。
難易度11までは何とかA~AAまで埋めたものの、問題は難易度12。

稲妻

ムスカ

(オーロラは排除。穴は実質11、灰は実質10のため。)

庭は最後だけなので頑張ればAAの可能性も。

ムスカは気合でA。

稲妻は気合でAに。気合と言うか簡単な個所を確実に光らせて。

冥…。こればかりはどうしようも無い。Bすら無理っぽい。
しかし、家庭用HAPPY SKYのライバルデータとして採用された時に冥だけやってないもの中途半端なので、2000点を目標に頑張ることに。
そして冥のために作ったオリジナルコースが以下の通り。

曲順:カゴノトリ→AA→waxing and wanding→冥
コース名:MEI NO TAME NO (冥のための)
コースID:AOXOPZVO

その名の通り、エキスパートで冥をやりたかったためだけに組んだコース。
1曲目~3曲目が何故こうなったかと簡単に説明すると…。
カゴノトリは一度もプレーしたことが無かったため。
AAは最近やってなかったため。
waxing and wandingは回復用。

このコースをプレーすること4回。
冥で2000点超えキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!
HAPPY SKYのウィークリーでは無理だった2000点に遂に到達。
オプションはRANDOM+FLIP+EASY+ASでRANDOMが大当たり。
この後、引っ越しで更に高いスコアを狙うものの1925点止まり。
自己ベスト-144点という散々な結果に。
俺引越し向いてない。
とりあえず、冥はしばらくはやらないことにします。
[PR]
by extra_schlagwerk | 2006-08-09 20:29 | 音ゲー