aDvance aDvance Revolution、略してDDR。気が向いたときに書く音ゲーの話題メインの雑記です。  
by extra_schlagwerk
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31


<   2006年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

SuperNOVA

FAXX、3連符地帯の頭で激沈。

3連符地帯に入る前のBPM200地帯が曲者。
左右の移動が忙しい。
ここはバーをしっかり掴んでとにかく確実に行きたいところ。
ここでゲージを減らしていては、この後の発狂は絶対に耐えられない。

今日はBPM200地帯はノーミスだったものの、ここに来た時点でゲージはほぼ0。
あと1回Booすると死亡する程の少なさ。
Booをたった4回か5回出しただけでここまでゲージが無くなるか。
これではこの後耐えられるわけがない。
最初の「100になったり400になったりの地帯」もノーBooで行きたいところ。

でも今日何回かFAXXやってみて勝算が出てきたので、FAXXやり込んでみよう。


※Boss Rush Episode IIオワタ\(^o^)/
この子の七つのお祝いに、ミス3以内で越すなんて無理すぎる。
譜面とBMSを手に入れたとしても、足が動きそうにないなコレ。
[PR]
by extra_schlagwerk | 2006-10-31 20:58 | 音ゲー

CHAOS

f0007468_7155997.jpg


Step Maniaやってみました。
写真はCHAOS (Double Challenge)です。
停止する個所とリズムはほぼ覚えたので、Boss Rush Episode IIにでも挑戦したいところ。

でも待てよ、このコースの3曲目、この子の七つのお祝いにだったのを思い出した!
YAVAI。
この曲全然やってないから譜面全く知らない。
勝ち目が無さ過ぎる。
まずはこの曲を練習をするのが先か。

とりあえず、次ゲーセン行った時にはこの子祭でもやってくるかな。
[PR]
by extra_schlagwerk | 2006-10-30 19:08 | 音ゲー

CS10th

f0007468_2191635.jpg


quasar
one or eight
xenon
Colors (radio edit)
Innocent Walls

AC 10thにあったANOTHERコースと、AC REDにあったPANDORAコースを混ぜて微妙に曲を変更したオリジナルコース(コース名はANOTHER)のAnother14部門をやってみました。
久々にクエやったら、覚醒して2000点キタコレ!!
Aまであと83点、遠いのか近いのかわからない。
ASならAまであと53点だけど、家庭用では記録残らないのでry

片手力の無い俺の場合、片手地帯で稼ぐことは無理なので(当たれば何とかなるらしい?)、両手に同じ密度で降ってくる個所で稼ぐしかない。
この記録の場合、1回目の静寂地帯に突入した時点で820点。
今までの最高記録が750点程度だったことを考えると、かなりの当たり譜面が来たと見た。

この調子が続けば、近いうちにASでA出せるだろうか。
[PR]
by extra_schlagwerk | 2006-10-27 21:29 | 音ゲー

CS10th

f0007468_217675.jpg


久々に段位認定なんてやってみたり。
quasarの入った皆伝を基準に考えると、この段位は七段くらいになりそう。

今思うに、家庭用10thのダブルの段位は以下のような曲配置にしてほしかったな。

八段
xenon
pandora
Silvia Drive

九段
Colors(radio edit)
No.13
雪月花

十段
GHOST REVIVAL
Innocent Walls
One More Lovely


GOLDでこんな感じに曲配置を変えてくれないかな。
AC版の段位認定は飽きました。
[PR]
by extra_schlagwerk | 2006-10-26 13:58 | 音ゲー

ゆりの木でDDR

MAX300(Super-Max-Me Mix)ダブル紫クリア…!!
フリーズアローはオフでしたが。

やっぱ1st Stageはゲージの減りが緩くて助かるわ~。
Booを30近く出しても生き残ったし。
スコアは770000点程でB。
Aが近いので、もう少し頑張りたいところ。
次はフリーズアロー有りでチャレンジしよう。


今日のメニュー。ダブルのみ。

MAXX UNLIMITED緑→死亡
PARANOiA -Respect-緑→9,000,000点超え
PARANOIA Survivor MAX緑→9,000,000点超え
PARANOIA Survivor MAX紫→死亡
Xepher紫→8,800,000点超え

Xepher紫が難しい。
とりあえずこれでAA出るまで頑張ってみよう。
[PR]
by extra_schlagwerk | 2006-10-22 21:26 | 音ゲー

DXY!

f0007468_21181337.jpg


皿アリでEASYクリアした…!!
これはもう譜面が当たったとしか…!!

とりあえずこれで、家庭用RED収録の旧曲で未クリアはNEMESISだけになりました。
NEMESISはいつできることやら。
[PR]
by extra_schlagwerk | 2006-10-12 21:23 | 音ゲー

池袋

何を思ったのか、青森県の不正皆伝の二人(二組)をライバル登録してみました。
彼らは皆伝だけでなく十段でも不正してたのか。
そうか、皆伝は十段に合格しないと出現しない仕様だったな。
この不正スコア、何とかガチで潰したい。
でも流石に皆伝譜面(特にクエ)ではまず勝ち目は無いので、せめて十段譜面だけでも。

more
[PR]
by extra_schlagwerk | 2006-10-11 23:22 | 音ゲー

立川オスロー3

今日のHARDクリア。
特に表記の無い曲に関してはFLIP無し、乱&乱。

Radical Faith(灰)…正規&正規
Radical Faith…FLIP、乱&乱
革命(灰)…FLIP、鏡&乱
murmur twins
Daisuke…FLIP、乱&乱
pandora
waxing and wanding


Radical Faithを倒して5th灰フォルダが白くなりました。
あの中盤の皿8枚地帯の対策として正規譜面で。
FLIPは使っても使わなくてもあまり変わらない気がします。

革命を倒して7th灰フォルダが白くなりました。
発狂は利き手である右手に任せて気合いで。
結果当たり譜面が来て、何とか生き残ることができました。
穴は左手で倒す。


これで、4th、6th、RED以外のダブル灰フォルダは白くなりました。

4thには溺死が…!
6thには夏休みが…!
REDにはジェノが…!

こいつら以外は、できれば近いうちに白くしたいと思います。
[PR]
by extra_schlagwerk | 2006-10-10 23:45 | 音ゲー

立川オスロー2

以下は立川オスローの筐体内ランキングです。
尚、レンタル不可能な方の台です。

・コース白金
クエ
ジニアス
AA
嘆きの樹


・コース金

waxing and wanding
ヴい
蠍火
アルファーシャ

・コース銀
13
ANDOROMEDA
ワンモア
Double♥♥Loving Heart
Xepher

コース銅
全押し
ディープロア
雪月花

中山きんに君


やばい、神すぎる。
今日は全コースやってきたけど、どのコースやっても楽しかったです、

特にコース白金は練習のためのコースとして最適。
2曲目にジニアスがあるのも、クエの後の回復として適任。
流石に、嘆きの後の冥は鬼すぎますが^^;

個人的には、コース銀もいい感じ。
No.13とワンモアを練習できるところがイイ(・∀・)ですね!


さて、今日も筐体を2時間レンタルしてフリープレーを。
以下は今日のHARDクリアです。
特に表記の無い曲はFILP無し、乱&乱。

era(nostal mix)(灰)…FLIP、正規&正規
QQQ(灰)…FLIP、鏡&乱
A(灰)…鏡&正規
Back Into The Light
Risen Beauty
SHOOTING STAR
CapitivAte ~浄化~…正規&乱
D.C.fish…正規&乱
ganymede(灰)…FLIP、乱&正規
Parasite World…正規&正規
華蝶風雪…正規&正規

昨日の、eraとQQQ倒す宣言を実行できました。
これで3rd灰フォルダが白くなりました。

5th灰フォルダはQQQは倒したものの、まだRadical Faithが残ってた!
こいつは危険すぎるのでしばらく放置~。

あと、ganymede灰を倒したことにより、DistorteD灰フォルダが白くなりました。
ganymedeのダブル灰の譜面、もっとリズムとメロディーを分ければ良かったものを。
DistorteDダブル灰で最も出来の悪い譜面だと思う。

そうそう、今日最も嬉しかったのは、D.C.fishと華蝶風雪を倒したことかな。
あと、Sun Fieldと中山きんに君を倒そうとはしたのですがこいつらは強すぎました^^;
特に後者は勝てませんw
また行く機会があったら、次こそ中山きんに君を倒しておきたいですねw
[PR]
by extra_schlagwerk | 2006-10-09 20:13 | 音ゲー

立川オスロー

IIDXやりこんで来ました。
ここ、筐体のレンタルが可能なのです。
1時間につき700円でフリープレー設定にしてもらうことができます。
す ば ら し い !!

更に今日は、EVENT MODE (5 STAGE)設定にしてもらって、FREEやりこみました。
とりあえず今日の収穫。
以下全てHARD CLEAR。

サッファリ(灰)
修羅(灰)
fly through the night
thunder
Golden Horn
Silvia Drive
Narcissus At Oasis(灰)
NEBULA GRASPER
The Hope of Tomorrow
RED ZONE
ALFARSHEAR

修羅(灰)HARDで倒したど~!!
でも、やっぱ思うように行きません。
era(nostal mix)(灰)やQQQ(灰)には何度か挑みましたが、全て返り討ちに遭いました。
こいつらは次行った時にでも倒したいです。


そうそう、気が向いたのでCARDINAL GATEコースやってみました。
シングルの灰部門。
そしたら何と、嘆きで大当たり譜面来てAキタコレ!!
確か、2750点くらい取ったと思います。
どれくらい当たりだったかと言うと、黒鍵3つが1、2、3に来る程の当たり譜面。
デニムがやっう゛ぁい叩きやすくてKAMIでした。
次回作で家庭用DistorteD用にライバル募集した時にこんなKAMI譜面が再来してくれると嬉しいですね!!
[PR]
by extra_schlagwerk | 2006-10-08 22:55 | 音ゲー