aDvance aDvance Revolution、略してDDR。気が向いたときに書く音ゲーの話題メインの雑記です。  
by extra_schlagwerk
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30


<   2006年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

DDR

今日はシングルプレー。

f0007468_02635100.jpg

Xepher紫でAAキタコレ!!
これはもしかしてBossRush episode III出来るんでない?、と思って挑戦。

その結果
[PR]
by extra_schlagwerk | 2006-11-16 22:41 | 音ゲー

CS RED

f0007468_2322944.jpg

ファントムが白くなった!!
プレー回数73回目にしてようやくHARDクリア達成。
結局両方ランダムだった。
譜面を意識しないとすぐにBADではまって死亡。
しかも曲が長い上に、全体に渡ってトリルだらけなのでBADではまる危険大。
縦連打の嵐と、時折来る皿も油断できない。


f0007468_234114.jpg

ついでに、Spiral GalaxyがようやくAAAに到達。
最初のトリルだけスーパーランダム使いたい。
これある意味、SphereよりAAA出すの難しいような。
最近スコア狙いはやってなかったので、勘が鈍っていたかもしれない。
次はどの曲でスコア更新すべか。
[PR]
by extra_schlagwerk | 2006-11-15 23:04 | 音ゲー

HAPPY SKYで好きな曲は?

Q:HAPPY SKY新曲で好きな曲を3曲挙げてみて。

A:
alla turca con passione
First Resolution
garden

やっぱ俺はこの3曲。
5曲挙げてと言われたら、上3曲にムスカとHAPPY☆ANGELを追加。
そんな訳で、HAPPY☆ANGELにも追加穴14を希望。


そうそう、以前俺は譜面が悪ければ曲が良くてもダメなんて言ったけど、これ撤回するわ。
First Resolutionは穴14が犯罪譜面だけど、やっぱ俺はこの曲を否定できない。
曲が神なのに譜面が犯罪、何かもどかしいと言うか、勿体無いと言うか、一言で言うならふじこ。

First Resolution、曲はごっつ好きだから譜面を作り変えてやりたい。
少なくとも、あの公式犯罪穴14よりは良くすることはできるのに。
家庭用新曲も、折角の良曲を台無しにしないためにも、譜面をしっかり作ってくれることを期待。
[PR]
by extra_schlagwerk | 2006-11-13 22:31 | 音ゲー

家庭用RED

※前日の日記の//はdouble thrushではなく、単に見易くするためだけの記号です。


///HARD CLEAR
INORI

何とか白いランプ点灯。
INORIに限らず、家庭用新曲はもっとしっかり譜面を作ってもらいたい。
この曲なら、GHOST REVIVALみたいな譜面にすればよかっただろうに。


///HARD CLEAR未遂
Giudecca
ファントム…乱&正規

Giudeccaはとりあえず前半を越せばHARDクリアの望みはあり。
前半最後のあの左側の無理皿が邪魔すぎる。
前半最後のあの地帯、溺死灰の前半に似た難しさがある気がする。

ファントムは左側がハズレたら即閉店。
特に1が7来たら中盤まで耐えられない。
いっそのこと、左も正規にしてやってみるか。


///EASY CLEAR未遂
AA

当然両方ともランダムだけど、必ずどこかがハズレる。
終盤まで赤ゲージの時に限って、終盤は大ハズレが来る気がする。
途中大ハズレが来ても、終盤大当たりで50%まで回復することも。
今のところ、ミスカウントの最高記録は140ちょっとだけど、最低でも100前後まで減らさないとクリアは厳しそうだな。

思えば8thの頃、修羅灰に粘着して100回くらいやってやっとEASYでクリアしたことがあったな。
AAのプレーカウントは現在80回程だけど、とりあえず100回やればクリアが近くなるだろうか。
まずは回数を重ねてみよう。
[PR]
by extra_schlagwerk | 2006-11-11 22:57 | 音ゲー

今日の音ゲ

とりあえずIIDXを。

//CLEAR
era(nostal mix)…FLIP、乱&正規

この譜面、難易度12だと思う。
ちなみにstep mixに関しては未だに通常クリアならず。
こちらはFLIP使わないで頑張る。


DDRは今日も成果あり。
f0007468_2150766.jpg

SOTAコースのダブルで暫定16位。
頑張っても9,500,000点に届かず。
上位陣はスコアが高すぎる。

あと、

More
[PR]
by extra_schlagwerk | 2006-11-10 22:26 | 音ゲー

超新星

f0007468_215941.jpg


ウヒョー。(・∀・)
R3 (Double Expert)で全国トップゲト~。
これもまた緑4個なので一時的なトップに過ぎないのだけどね。(・∀・)

俺の前にトップだった人はトップランカーだったのだけど、何故か9,700,000点ちょっとしか取れてなかった。
AAA狙ったものの、緑出してやる気を無くしてしまったのかな。

俺は未だに超新星で1曲もAAA出せてないけど、地道に頑張って行くか~。(・∀・)
[PR]
by extra_schlagwerk | 2006-11-09 22:11 | 音ゲー

今日の音ゲ

まずはIIDXから。

//EASY CLEAR
Colors (radio edit)…両側AS、鏡&乱

これで難易度11フォルダに緑色のランプ点灯。
最もこの譜面は次回作で12に昇格するわけですが。

この他、Radical Faith灰やera (nostal mix)灰でAA到達。
オートスクラッチが役に立ちすぎて素晴らしい!


次にDDR。

今日は大きな収穫アリ。

More
[PR]
by extra_schlagwerk | 2006-11-08 21:03 | 音ゲー

DDR

今日の主なメニュー

Xepher(紫)
この子の七つのお祝いに
Fascination MAXX
Sweet Sweet Love Magic


Xepher(紫)は、とりあえず9,000,000点に到達。
ヴォーカルに合わせて踏むと緑が多発するため、あまり聞こえない背後のリズム音に合わせて踏む必要アリ。
この作業が発狂しすぎ。

この子の七つのお祝いにはリズムが意味不明すぎ^^;
仕方無いので、ハイスピードx2とNOTEを使用。
幾ら人気曲と言っても、DDRに合う曲とそうでない曲があるべ。
この子は合ってないべよ。
…と愚痴ってても仕方無いので何回か練習。
一番問題なのはドラムの連打の地帯。
どうしてもGOODやAlmostが出てしまう。
ドラムの連打を繋ぐことが安定すれば、この曲に関してはほぼ制覇したも同然かな?
ドラム地帯に入る前のわかりにくいリズムは気合で覚える。

FAXXは今日だけで10回はボコられたような。
今までの最高記録は3連符地帯入ってすぐの地点。
この時点で体力は削られに削られて無いも同然。
3連符地帯に入る前のBPM200の8分地帯(シングルでは8分混じりのスキップ地帯)、ここの左右移動が難しすぎる。
ここで体力を削られていては、Boo=5で落ちるExtraステージでのクリアはとても望めないな。
ただ4日程前、BPM200地帯を終わっても疲労感をあまり感じなかった時が1度だけあったので、このまま練習を続ければいずれ脚は動くようになるだろうか。
The legend of MAXよりも格段に難しいので、解禁前にクリアは難しそうだな。
でも俺はGAMBOLぞ!!
とりあえず、アラモードの筐体のPlayer's Best 50にFAXXを入れること。
そのためにはあとFAXXを何回やることになるのだろうか。
楽しみだ?w

そうだ、今日初めて全国トップを取ることができたよ~。
Sweet Sweet Love Magic (Double Expert)だけど、これ未だにAAA出てないのね。
俺のスコアは緑8なのでいつ抜かれても不思議ではないけど、例え一時的であっても全国トップは嬉しい~^^
f0007468_1154834.jpg


そうそう、今日は某ちょこさんとDDRについて色々話したのですわ。
彼の話を聞いてビックリ。
彼は既にDDR SuperNOVAを600回もやってたのか!!
しかも最近はスキルアタックにも挑戦してるし、今日久々にちょこさんのプレーを見たらパーフェクト率が高くなってて!!
失敗を恐れずにChallengeモードにもどんどん挑戦してるし!!
流石は600回もやってるだけあるわ~。
少なくとも、今の俺よりもDDRに対する情熱あるわ彼!!
俺なんて、今日ようやく100回に到達したよ。
あ、でも実家の近所のオフライン筐体でのプレーが20~30(?)回あるはずなので、それを含めると実質120~130回ってところか。
いずれにしても某ちょこさんよりも全然やってないことには変わりない。
これは見習わないとな。

改めて、FAXXクリアがんぼるぞ!!
[PR]
by extra_schlagwerk | 2006-11-03 23:59 | 音ゲー

音ゲ

//DistorteD


CLEAR

Giudecca


これで8thフォルダが赤くなった~。
Giudeccaは左側ハズレてクソみたいなの降ってきたものの、何とか赤ゲージを維持。
桜は前半HS1.0、後半はHS0.5とSUD+150で、取る皿と捨てる皿を選んで何とかクリア。

次は4th灰フォルダと6th灰フォルダを黄色くしよう。


//SuperNova

今日もFAXXにボコられてきますた。
昨日の筋肉痛が回復しきってなかったみたい。
PARANOiA -Respect-にもやられたし。

仕方無いので、難易度9の譜面ばかり練習。
難易度9でも、1曲終わる度に息切れしているのが不甲斐ない。
せめて難易度9を今の難易度7をやる感覚でできるようになりたいところ。

筋肉痛がある程度回復したらまた練習だな。
[PR]
by extra_schlagwerk | 2006-11-01 23:59 | 音ゲー