「ほっ」と。キャンペーン
aDvance aDvance Revolution、略してDDR。気が向いたときに書く音ゲーの話題メインの雑記です。  
by extra_schlagwerk
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31


<   2007年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

DDR

今日も青森勢がくぶる(((( ;゚Д゚))))



まずは超ふじこな話から。

速キャンストのGREATの数。
2→2→2→1→3

CANDY☆のGREATの数。
3→2→1→6

GREAT1個は最強の嫌がらせ。
まさに超ふじこ。
何とか潰したいのでやり込む必要あり。



もちろんスコアタばかりではなく、今日もしっかり発狂してきたぞ~。(・∀・)


MAX300ダブル緑
たまにはバー無しで。スコアが900万点に届かない。
流石はバー持ち必死コミュの住人。

The legend of MAXダブル緑
900万点に乗った。あと100回やればAAに届くか!?

Fascination MAXXシングル緑
2ndで挑戦して死亡するものの、保険KSKに救われる。
死亡したのが最後の最後だったので、1stだったらできたかも?
尚、恐怖のBPM373殿がこの譜面を531コンボ繋いでて(((( ;゚Д゚))))

Fascination MAXXダブル紫
1stで挑むも力及ばず曲の終盤で死亡。

Healing-D-Visionシングル紫
一緒に踏んだBPM373殿にはクリアマークががが!!
俺はFINALで挑戦→普通に死亡。オーマイガー\( ゚д゚ )/

Healing-D-Visionダブル緑
930万点に乗った。もう少しでAA出るか!?

Healing-D-Visionダブル紫
FINALで死亡。1stでも当然無理。


スコアタは発狂曲をやった後に体力の回復を目的としてやるのがいい感じ。(・∀・)
桃先生によると、筋肉は同じ刺激ばかりでは飽きてしまうとのこと。
つまり、発狂→簡単系を交互にやるのがいいってことになるよね。

さて、BPM373殿にDDRの実力を追い越されてしまったわけだがどうしたものか。
とりあえず、これ以上差を広げられないように頑張るしかない。
まずはHealing-D-Visionシングル紫をクリアすることを考えるべか。(・∀・)
[PR]
by extra_schlagwerk | 2007-02-27 21:13 | 音ゲー

DDR

今日は青森市から遠征がくぶる(((( ;゚Д゚))))

Healing-D-Visionシングル紫FINALでクリア済みの凄い人が青森市に居るとは聞いてたけど、実物は噂よりも凄かった。
Fascination -eternal love mix-シングル紫をFINALでクリア未遂とは。(((( ;゚Д゚))))
1曲目からFascination MAXX緑をやったり、これは兵ktkr。

尚、その超人のカードネームは???373???だったかな。
???の部分はよく覚えてない。
明日カードネームを確認しておこう。(・∀・)


さて、Fascination MAXXシングル緑すら未クリアの俺は何からやるべきか。
1stに越しておくか、それとも先にFascination MAXXダブル紫からやるか。
まあ、とりあえず楽しく発狂してればそのうち出来るようになるに違いない。(・∀・)
[PR]
by extra_schlagwerk | 2007-02-26 22:41 | 音ゲー

IIDX GOLD

最近聞いた話によると、GOLDは金筐体と旧筐体では光りやすさが違うとか。
困ったわ。
近所には金筐体無いので、光りにくい環境でプレーしなければならないのか。

仕方無いので、何らかの動きがあるまでは一時的に休止。
やるとしてもカードは使わずにDBMやらDBRを中心に。
まあ、カードを使わなくても環境が良ければ意外と楽しめるものですが。(・∀・)
[PR]
by extra_schlagwerk | 2007-02-25 23:15 | 音ゲー

海老入ってないのはパーティーの定番ショー

f0007468_20574146.jpg

せ~れぶれいと♪
せ~れぶれいと♪
海老入ってな~い♪

あまりにも有名な空耳だけど、つい先程もう1つ空耳があることをMICKから聞かされた~。(・∀・)
それは、ラスト八小節の辺りだったかな、パーティーの定番ショー(定番ですよ)と聴こえる箇所あり。

ぱ~♪
てぃ~の~♪
てい~♪
ばんしょ~♪(ばんですよ~♪)

こんな感じに。(・∀・)
DDR超新星になってこの曲を大好きになった俺だけど、ますます好きになりそうw


ダブル緑譜面、頑張ればAAA出るか。
今のところ全国トップはGREAT1個!YABE-って。(;・∀・)
そのうち何とかAAAにしたいところ。(・∀・)

more
[PR]
by extra_schlagwerk | 2007-02-24 21:37 | 音ゲー

YABE-!!

Fascination MAXXでAAA出したのにセーブし忘れた…orzorzorzorz
またやり直しか…('A`)
[PR]
by extra_schlagwerk | 2007-02-23 17:36 | 音ゲー

DDR SuperNOVA

せ~れぶれいと
せ~れぶれいと
海老入ってない~

↑の空耳は、Celebrateのショートミュージックで試聴可。
最近この曲にハマってしまたわ。(・∀・)
IIDX1stからの移植曲で、初登場はDDR Club Version。
EXTREMEの時に復活してSuperNOVAにも引き続き収録。
譜面は普通だけど、曲がやっばいイイ!(・∀・)
IIDXでも復活しないかな。

今日の成果
[PR]
by extra_schlagwerk | 2007-02-12 20:02 | 音ゲー

FLIPを活用しよう

・初見のスコアを抜けない
・苦手意識が先行してモチベが上がらない

IIDXをやったことのある人なら、誰もがこんな経験をしたことはあるはず。
ダブルプレーの場合、こんな時に使えるのがFLIPだったり。

FLIPは単に左右の譜面を入れ替えるだけと思いきや、実際に使ってみると全く違う譜面に見えたりすることがよくある(俺だけでないことを祈る)。
FLIPによって生じるのが初見効果。
上手く行けば、スコアを更新できる上に苦手意識の克服ができることも。

この他にも前に書いた通り、右手譜面にFLIPをかけて左手練習に使うなど、FLIPの使い道は広い。
敬遠され勝ちだけど、困った時には頼ってみるのも1つかもしれない。
[PR]
by extra_schlagwerk | 2007-02-07 23:04 | 音ゲー

DDR

ちょこちょこと一緒にシングルプレーでウォーミングアップ。
その後はダブルプレーを。

Fascination MAXX緑 3連符地帯を突破→8部5連打を3回踏んだ後に力尽きて死亡。
Fascination MAXX紫 低速地帯に入る前に死亡。
Fascination -eternal love mix-緑 ジャジャジャ ジャジャジャの途中で死亡。
Fascination -eternal love mix-紫 ジャジャジャ ジャジャジャの前に死亡。
ケイアー紫 Aは安定してるものの、気を抜くと死亡しそう。
Healing-D-Vision紫 この欠陥譜面いい加減にしろ。ガッカリだよ!

爆弾投下緑 何故か最近これにハマる。990万点に到達。
爆弾投下SOTA緑 これAAA狙える。

次DDRやった時は、Fascination MAXX紫で3連符地帯を越えたいところ。(・∀・)
[PR]
by extra_schlagwerk | 2007-02-03 22:41 | 音ゲー